令和6年3月 第35号
かりや内科クリニック医院報告「きずな」を更新しました
国内で新型コロナウイルス感染が確認されてから4年が経ちました。
また5類感染症に移行して初めての冬を終えようとしています。
当院でも午前診の時間帯を中心に感染症外来を完全予約制で行っており、多くの患者さんを診察させて頂きました。
その反面、狭いスペース・限られたスタッフで対応している中で多くのお𠮟りを受けました。
『何で診てもらえないの』『その対応は失礼ではないか』etc
特に12月・1月は『電話が鳴りやまない』『発熱されている患者様が連絡なしに受付に来られる』etc 通常診察にも影響が出る状況になってしまいました。
患者様から御連絡を頂くと症状をお聞きし(場合によっては他院での診察・内服状況も) ①自宅で経過を見て頂く
②通常の診察に来て頂く ③感染症外来の御案内をする ④他院への受診をお願いするetc 判断をしなければなりません。その様な状況下ではありましたが、言葉遣いや振舞いに対して不快な思いをされた方に対して
院長としてお詫び申しあげます。
父の代から半世紀が経ちました。今後も皆様のお声を真摯に受け止め
地域のかかりつけ患者さんを大切にするクリニックでありたいと考えております。
院長 刈屋英隆
下記をクリックして、『きずな』をご覧ください